今日の一言

画:森のおばけ 筆:こども店長
画:森のおばけ 筆:こども店長

岡山から車で3時間。

乳児を連れた友達が夫婦共々会いに来てくれた。

 

東京の友達は子供の事を考え地元の群馬に

帰ることを決めた。

 

・・最近昔の友達と良く接する。

 

子供が産まれ、2年、3年経った頃からか、

これからの家族の立ち位置みたいなものを考えさせられる

 

・・・とそんな気配を皆から感じる。

30歳半ば前、そんな事がチラつく年頃かもしれない。

 

僕の師匠が昔から言っていた言葉。

状況を変える時に必要な3つの条件

若者であり ばか者であり よそ者であり

 

まだ若者であると仮定して、まあ

そろそろ色々な事に首を出していかなければならないのだろう

という気概を奮い立たせ、いろいろがんばってみよう

 

→読んでくれてありがとう。こちらも見てください

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    akane (月曜日, 01 11月 2010 16:24)

    家族の立ち位置、すごく感じてます。

    私の場合は、子供のことが一番・・・でも、
    そんなふうに思っている間に実家の両親のことも。

    そんなわけで田舎に帰る計画。

    夫は都会生活に慣れているし憧れているし田舎はいやっていうけど
    私や娘の健康、そして、生活スタイル考えたら、うん、って言ってくれた。

    一番大事なのは「何が一番大事なのか」
    それをちゃんと話しあう、そういうのも夫婦だな、って思うこの頃です。

オススメの本です