設計の前に必要な設定がある。

majimeRock
majimeRock

ものの売り方を替える。

 

マーケティングで『客層』といい、年代別客層という ジャンルもあるが、

 地方ではなかなかむずかしい。 いろいろやらないと間に合わないからだ。


気になるカテゴリー別売り場…

・レンタルビデオ
・書店
・車
・メーカー
・住宅
・などなど

 

中古という売場はそのほとんどが垣根を越えて 陳列してある。

そういう意味で中古はより身近で 発信の源流を売り手がコントロールすることができる。

 

ブランドやメーカーやジャンルを超えて。
まあセレクトショップも同じか。

 

住宅もそろそろ気付かなくてはいけない。
誰が作るか、誰が売るかではなくて
新しく買って住むのか、古い家を買うのか、
借りて住むのか、今あるものを改造して住むのか、
新しく建てて住むのか。
そこの岐路の交通整理が必要。
ニーズの啓蒙その役割が掛けている。

 

自分が何の病気なのかを、先生に診てもらう前に 断定するのは難しい。

その段階で診てくれる 総合診療科が業界の中にも芽生えなくては。
と、おなじである。

 

どこにチューニングをあわせていくか。

オススメの本です