手紙

15歳の「僕」が「未来の自分」に対して手紙を書き

またその未来の自分が過去の「僕」に対して 返事を

書くといった内容の歌詞である。
とってもグッとくる名曲です。
この歌はある種の普遍的なメッセージを持っていて

多くの人がこの曲を支持しました。
約2倍生きてきた自分が胸を張って15年前の自分に

語れることがあるのだろうかと4歳の我が子を前に

し嫉妬した。そんなに立派な大人になれている

のだろうかと。

その歳になった子どもがこの歌を聴いてほしいと

った。そして15年後の約3倍に歳をとった45歳の

分もまたその時は素直にこの曲に耳を傾けてみよう

ふとそんなことを思いながら・・・
アンジェラ・・・大阪弁なんだよなぁ

 


オススメの本です