兼業〇〇

兼業○○って仕事以外に仕事をもつことをうまく言い当ててると思う。

 

それだけじゃなくてもいいじゃない。

 

…というか、縦でつながってた社会が、横に広がろうとしてる。

 

期待もこめてその必要性もわかってきてるし

 

そんな風潮と空気感が、兼業○○を復活させそうな予感。

 

かつていわれてた【兼業農家】てきな。

 

縦割りの専門性も横割りの多分野性と混同して、

 

ナナメ割があってもいいかも

 

他分野とつながりながら、ソフトの面もハードの面も両方で目的を目指すこと。

 

じゃ『目的』ってなに?

 

それはまだまだ結論を出せないが。

 

でも【状況をデザインする】ってのは、そういうことをやり続けていくことなんだろう。

 

 

 

 

オススメの本です