ロバの話

画:かぞく 筆:店長
画:かぞく 筆:店長

 『我が道を征く』

 

 老人と子供がロバを引きながら歩いていた
 すると人々がこう言う

  「ロバは乗るものなのに、ひいて歩いているよ」
 そこで、子供がロバに乗って再び歩き出した

  「見てみなよ。老人を歩かせて子供が乗るなんて、おかしいね」
 それを聞いた二人は入れ換わった
 「ほら、大人が乗って子供を歩かせるなんて可愛そうだよね」

 困った二人は、仕方がないので一緒にロバに乗って動き出した

  「二人とも乗るなんて、ロバは重くて大変だよね」
 とうとう二人は、ロバをかついで歩き始めた

  しかしその重さに耐えられずに橋の上からロバもろとも二人は落ちてしまう

 

 

 

 

オススメの本です